自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「あな健」同窓会への助走

2013-01-13 18:07:14 | 健康料理


待ちわびた同窓会通知が到着。
今年も月末に料理教室の同窓会があり、仲間に会えます。
同じテーブルで学び、自宅訪問をしあって、切磋琢磨した仲です。

「自宅を開放する」というのは、かなり勇気がいることです。
普段の大言壮語(?)が「なぁ~んだ!」ということになり兼ねないし、
一応は掃除して、皆さんを気持ちよく迎えたい、となると大忙しです。

我が家も<掃除好き>には程遠い<仕事(遊び?)優先生活>なので、
お客さんが見える日は、玄関・トイレの丁寧掃除が必要です。
だから?家の行き来をして初めて、相手の暮らしや考え方が本当に分かり、
真の友情が育つのだと思います。

でも、そんな忙しさを補って余りある、有用情報・楽しさに心が燃えます。
料理教室を離れても、それぞれ工夫を重ね、新しい挑戦を続ける、尊敬する仲間。
最新のヒット作を持ち寄り、みんなでシェアします。

今年は何を発表するか? 私もいそいそと、準備に入っています。
去年流行った麹・発酵系か、ポタージュスープ系か、
糖質制限か… 全員が健康オタクですから、今からワクワクしています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチ売りの熟女 | トップ | 小鳥たちと戯れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康料理」カテゴリの最新記事