自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

服を変えれば、人生が変わる    西ゆり子・著  2022/3

2022-08-27 06:00:34 | いまどきの世情


私は長年、モノトーンの服が「便利」という理由で黒づくめでした。
でもトシと共に、周りから
「もっと綺麗な色を纏った方が得よ」という声が増加。
(つまり、肌が色白じゃないから年寄りっぽく見える?)
ついに、本を読んで研究するようになりました。

著者はテレビドラマの出演者に<その役にピッタリの服>を
コーディネートするスタイリストだそうです。
ご本人のドレスは私には無理ですが、
「そう、何でもイイのよね、トシがいったら」という説には同感。

以前にも紹介しましたが、
「152㎝でも」とか「モノトーンが大好き」系の本をたくさん読み、
「シックな色使いに差し色を使う」方法が私にはしっくり来ます。
なので、基本はモノトーンの洋服で、スカーフを多用することに。
幸い、ミュージカル用にセコハン店で買いためたり、頂いたものが
色々あるので、高い位置にアクセントとして使うことにしました。

これからは自分でシュシュを作ったり、ターバンなどで、
工夫を重ねようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10秒押すだけ! 痛みを治す ... | トップ | 最速で体が変わる「尻」筋ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いまどきの世情」カテゴリの最新記事