自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Stromboliへ! 15

2012-10-16 06:01:46 | 登山&Trekking


興奮の一夜が明けて、静かな朝がきました。



浜辺は客引き(ホテルや遊覧船)のお兄さんや物売りの人たちで活気づいています。





噴火観察ツアーが思いがけず早く終ったので、本日はゆっくりする筈でした。
が、、、、
翌日の船の予約を取りに行ったら、
  「明日はストームが来るから船は出ない。
   今日も、15分後に出航する一便だけだよ」とのこと。

またしてもビックリ仰天です。
明日の船に乗れなかったら明後日朝の パレルモ → ミラノ の飛行機に
乗れなくなってしまいます。

それからがマタマタ大慌てで、チケット売り場から走ってホテルに戻り、
大慌てで大荷物を持って、その日用に予約したばかりのB&Bにキャンセルに行き、
その日の夜用に予約してあった遊覧船(←船上から噴火の様子を見る)は
キャンセル交渉の時間がなく、30ユーロの損。

まあ、何とかその15分後の船に乗れたのですが、ストームの風を避けながら、
細かい島に寄りまくり、明日中に帰れないと困る人たちを乗せながらの
長~~い船旅になりました。



寄港地では強風で帽子が飛ばされそうでした。
双胴船は風や波に弱いそうで、<船旅の不安定性・不確実性>を
改めて思い知らされた感じです。



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stromboliへ! 14 | トップ | パレルモ観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山&Trekking」カテゴリの最新記事