自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

サボテン全景 Cereus peruvianus f. monstruosus

2011-08-29 05:49:14 | Gardening

丸いサボテンしか知らない友人から
「どんな大きさ?」との問い合わせがありました。
答えは<高さ6~8m、直径15~20cmの柱がニョキニョキ>

20年近く前に、多肉植物愛好家の方から2本いただいてきて、
切り口を乾かしただけの柱を壁面傍の土の上に置きました。
もちろん、倒れないように雨どいなどに縛り付けて、です。

年とともに分岐して、道路にせり出していくので
道行く人に危険がないように毎年、切らねばなりません。
欲しい方に差し上げています。簡単に根がでますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 | トップ | コーラス考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gardening」カテゴリの最新記事