自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Stromboliへ! 11

2012-10-12 05:39:42 | 登山&Trekking


さて、こんな感じで寛ぎながら午後4時の結果を聞きに行ったら、

「貴方達、ラッキーだわよ! キャンセルが出たから あと10分後に出発よ!!」

この言葉に「ぎょエ~~っ」となって、
「そんな?? 出発は5時過ぎでは???」と言っても、
「4時に来なさいって言ったでしょ? さぁ、行くの?行かないの?
 行くんなら56ユーロ払って、ここにサインして、急いでよっ!」

というわけで、私たち夫婦は慌ててホテルへ戻り、10分で着替えて
夫のリュックに防寒用ダウンの上着だけ放り込み、私は空身で噴火観察ツアーへ出発したのです。



真ん中の強持て(?)のお兄さんが、私たち30人のNon Italian グループのリーダーです。
つまりイタリア語ではなく、英語で説明してくれるのですが、こちとら、ヒアリングは大の苦手。
彼のジョークに皆が笑っているときが一番つらい時です。

でも、道はつい2時間ほど前に歩いたばかりの軽い登山道で、
港には昨日乗ってきた便と同じ双胴船が見えるし、
快適な山登りではありました。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stromboliへ! 10 | トップ | Stromboliへ! 12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山&Trekking」カテゴリの最新記事