自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

夫婦の趣味:百名山めぐり

2011-04-10 06:42:22 | 登山&Trekking
今日は結婚記念日です。
出会いは宇宙研コーラス部で、
その頃は若き技官とアルバイトの秘書でした。

その後、紆余曲折、ちゃんちゃんバラバラ、いろいろありました。
「夫婦で百名山に挑戦」を意識し始めたのは1996年頃。
当時流行っていた深田久弥さんのリストを眺めてみると、
既に30座くらい登っているのが分り、はまりました。

二人とも勤めていたので、「晴れの週末は必ず山へ」の生活が始まり、
年末年始、Golden weekも数をかせげる山行に飛び回っていました。
まさか、それが原因で膝を痛めて往生するにいたるなんて
思いもよらず・・・・・・のビギナー時代のことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書メモ 「ローフード」 | トップ | 夫婦の趣味2: トレッキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山&Trekking」カテゴリの最新記事