自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ゴルフボール

2017-06-30 08:47:24 | 健康法
ゴルフをやる友人が、ボールをたくさんプレゼントしてくれました =^-^=

さすが、卓球の球と違って使いやすいです。
左右の足の違いが分かり、ビックリ。

左は、ちょいとは痛いけれど、そこそこ動かせます。
右足は、、、、
薬指と小指の中間から少し下がった当たりが激痛!

ボールの上に軽く足を乗せただけで痛いのですから、
動かしたらもぅ、痛くて痛くて、
そろそろ~~っとしか動かせません。

(それはそれで大腰筋の運動にもなっているかも・・・・)


考察:①全身の使い方が悪いから、右足の件の箇所に歪が来ている。

   ②普段の歩行や登山では、常に両足を使っているから気づかなかっただけ。

   ③私の左膝の不調は、吉永さんの言うように、

      <骨のバランス&使い方が悪いから>かも。

結論:私が現在やれることを頑張る。内容は、

    ①毎日3分以上、素足でゴルフボールを転がす。

    ②著者のお薦めのサンダルを使ってみる。
      日頃300~数百円のサンダルを履いている私にとって、
      3千~9千円のサンダルは、ちょいと高価でしたが、
      信頼できる友人の「イイよ」「僕も愛用しているよ」の言葉に押され、
      2足購入。毎日、家の中と散歩で使うようになり、経過観察中です。

    ③肋骨を骨盤の真上に意識し、姿勢を正す。

おっと、肋骨の位置は未だ紹介していませんでしたね。
明日をお楽しみに!


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指曲げストレッチ | トップ | 立ち方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事