自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ヨガスタジオ

2023-03-19 05:49:54 | 操体法


近所のヨガスタジオを紹介され、体験に行ってみました。
理由は、現在通っているフィットネスジムが距離的に遠くて、
雨だけならともかく、強風のときは自転車で行きにくいため。

(同級生の多くは自転車に乗らなくなってきているので、
私も危険回避の計画だけは立てねばなりません。)

多摩川駅近くのそのスタジオはYogaVanaといって、
小さいけれど快適な気が溢れていました。
ミニマム、月に2回で約2500円/回はリーズナブルな値段。
たくさんのクラスがあって適宜選べるのは私向き。

自力整体をやっていて、何故ヨガ?と思われるでしょうが、
自力整体は矢上先生の規定により、自己治療行為です。
ヨガは・・・・・、私は深く勉強したわけではないせいか、
気楽に自分を見つめて瞑想できるリラクゼーションです。
(あくまでも私自身の感想です。)

なので、週に1~2回は良い環境で味わいたい趣味なのです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いの品格   8  成熟し... | トップ | ランサローテ島のカップル  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

操体法」カテゴリの最新記事