Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

みちのくバンド旅(本番編) その27

2004年10月21日 | SideSteps
4曲目は”Forerunner”、本日の演目では一番重い曲。最後の曲前には自身のMC。先ほどの参加証の裏にあった評価シートを意識して、1)このライブはカンパによって成り立っていることから、カンパをお願いします。2)ゴミを拾って綺麗な街に、の2点を訴えて最後の曲としなくてはならない。SIDESTEPSのバンド名の由来等も説明、メンバー紹介(一瞬メンバーのフルネームを失念しそうになる)も終えて最後の"Jazz It"。途中、音量がデカいと主催者側から警告あるもちょっとどうにもならない状況。始まる前に5分前が出たが、速いテンポかつ、ソロを短めに演奏すれば本来9分の曲を5分に短縮することも可能と判断して、演奏開始。ギターソロが予想以上に長く、ソロを早めに切り上げた伊東さんが心配そうに田村さんを見るが、全く気にせず演奏。ふと田村さんの足元を見遣ると、腕時計が置いてあり、ギリギリまで演奏する意思が見て取れる。結局は、手元の時計で持ち時間の1分前程度で演奏終了。お客さんに挨拶して急いで撤収する。撤収の途中でもお客さんの暖かい声援。ケーブル等を纏めていると、お客さんからサインを求められ、恐縮。中には全てのアルバムを持っており、サインしてくださいという方(後に聞くところによればN社関連の方の模様)もおり、本当に恐縮。サインをしていると、今後は別の年配のお客さんの「さすがにサイン持っているんだね~」という声も聞こえてきて耳まで赤面。短い時間ではあるが、複数のお客さんとしばし歓談。あまり時間が取れないことを悔やむ。
この記事についてブログを書く
« みちのくバンド旅(本番編) ... | トップ | みちのくバンド旅(本番編) ... »
最新の画像もっと見る

SideSteps」カテゴリの最新記事