赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

ラカタンバナナ

2009年06月21日 04時59分56秒 | こころの日記
● バナナ売り場に目新しいバナナが!

最近開店したばかりの食品スーパーのバナナ売り場を覗いたら、
何種類ものバナナが陳列されていた。
画像


少し小振りだが「体にうれしいコクうまバナナ」と書かれた「ラカタン」バナナを
買ってきた。
値段は6本で298円だから普通のバナナに比べるとかなり高いです。

食べてみると甘味は、ほどほどでうまいという感じはなかったので、
なんだ~失敗したな?と思った。
しかし食べた後にジワジワと甘酸っぱい香りが口一杯に広がり
又見方が変った。
画像

調べてみたら
クエン酸が多く含まれており疲労回復に効果があるらしい。
今年の東京マラソンでランナーに無料で配られたバナナがこのラカタンバナナだ
ったそうだ。
私も朝の散歩の後に1本食べるようにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿