赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

1.夜明けを待たず名古屋空港へ

2020年02月11日 16時15分26秒 | 独立展、中華料理レストランの陶陶(たうたう)、伊勢神宮へ
『青森グルメと冬の風物詩「津軽鉄道ストーブ列車」 
2020年02月09日(日)はれ

1.夜明けを待たず名古屋空港へ
昨日までの暖冬は強い寒気にどこかへ追いやられたような冷気の中、
5:30分名古屋空港へ車で向かいました。

久しぶりの名古屋空港です。
駐車場へ入るのを間違えてもう1周してA棟2階に駐車出来ました。

ターミナルに入ってから駐車券を忘れたのに気づいて逆戻り、幸先悪いなあ~
と思いながら紫色のFDA機に乗り込みました。


珍しく座席は1Kです。

青森も雪のようですが予定通り離陸しました。

機内ではコモのパンとアップルジュースが配られました。

白い雲の上を快適に飛行していると機長からアナウンスが流れました。
「現在佐渡上空を飛行していますが、青森空港が雪のため閉鎖されています。
今除雪が始まったようです。
閉鎖が解かれるのを上空で待機します」

青森空港名物 ホワイトインパルスが行動を開始したようですが、定期便が来るのは
分かっているのだからどうしてもう少し早く除雪を開始してくれれば良かったのにね。


定刻より40分遅れて銀世界の青森空港へ着陸しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿