赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

水原へ地下鉄で 5

2007年03月26日 09時37分36秒 | 海外旅日記
世界文化遺産 水原華城へ 地下鉄で 5

ソウルロイヤルホテルは300室ぐらいでこじんまりしたホテルだが、明洞に位置していて至極便利だ。
朝食はホテル前の店で、ソルロンタンを食べる。
ソルロンタンは牛肉、牛骨、内臓などの各部位を煮込んだスープだがその中にご飯を入れて食べると朝食には打ってつけですね。
DSC02137.jpg

今日は地下鉄を乗り継いで、水原へ行く予定だが駅へ向かう途中、ビルの一角にあるスタバを見つけてはいる。エスプレッソを飲みながら歓談していたら・・・・
壁面のシャッターが音を立てながら昇っていった。驚いたことにそこに現れたのがエスカレターだ!我々が居るところは入り口からエスカレーターの乗るまでの通路のようだ。

DSC02142.jpg

早々に退散して地下鉄に乗る。
ホームは線路への転落を防ぐためだろう立派な壁面で覆われている。
DSC02145.jpg

車内は空席が2~3席あるぐらいの混み具合だ、座席は硬い不燃素材のようであるがオンドル?が聞いているのか暖かくて気持ちわるい。
隣席の若い女性に、大学生ですか?と聞くと 水原大学ですとこたえてくれた。
専攻は何ですか?ピソ科です・セキュリティーです、
2学年ですと答えた。
写真を撮ってメールアドレスをメモ紙に書いてもらう。
秘書科というのがあるのだなあ~

DSC02147.jpg

風采の上がらない老人が餅菓子のようなものを売りに来た。先生が2千ウォン出して買ってあげる。慈善心の厚い先生なんだなあ~・・・・・
CDやら何か物品を販売する人が2~3人行き来する。これは認められた車内販売ではなく違法なんだろうね。
初めての体験をしている間に電車は水原液駅に着いた。
バスに乗り換えて世界遺産水原華城に到達した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿