赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

14.秋嘉で松山名物 鯛めしを

2019年04月12日 06時47分20秒 | 美しき四国9つの名城めぐり
14.秋嘉で松山名物 鯛めしを

松山に来たら名物 鯛めしを食べなくちゃ!
と来る前にネットで調べておいた秋嘉へ電話予約を入れました。
たまたまホテルから数分の近さにありました。


鯛めしには松山鯛めしと宇和島鯛めしがあることはネットで知っていましたから
迷うことなく松山鯛めしをオーダーしました。


私が夕方一番のお客さんでしたから10分ほど待ってお膳と鯛めしを焚いた
小さなお釜が運ばれてきました。

お膳には鯛のお刺身と海老と野菜の天ぷら、野菜サラダと香の物が乗っています。
お釜には鯛の半身が乗っています。

食べ方が書いてありました。

1.まずはそのまま鯛めしの味をお楽しみください。

2.好みで薬味(大根葉、もろみ)を載せてどうぞ

3.最後に秋嘉名物のお茶漬けの出汁をかけて、わさび、うめ、三つ葉、のり、
あられを載せてお召し上がりください。


鯛の骨はきれいに取ってありましたし、少々おこげも出来ていて美味しかったです。
お茶漬けが特に美味しかったですね。
お膳の方の鯛の刺身もぷりぷりで美味しいです。

満足して帰り際、おいしかったです。
ごちそうさまでしたと料理人に伝えるとにっこり笑って頭を下げてくれました。

秋嘉
愛媛県松山市大街道3-5-1
089-909-7652

最新の画像もっと見る

コメントを投稿