赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

朝食はお粥だ! 9

2007年03月30日 09時50分01秒 | 海外旅日記
朝食にお粥を・・・・・・・ 9

今朝は、ホテル近くのお粥を食べに行く。
今回の旅は、ソウル駐在食文化研究家(?)の案内で、美味しい店へ連れて行ってもらえるから迷うことが無くて本当に助かる。僕はポソッツ チュック(キノコの入りお粥)を注文した。

DSC02257.jpg

DSC02258.jpg







旅先での朝食はお粥は最適ですね。
胃にやさしい、喉越しがいい美味しい・・・
ここのお粥は水の中にご飯が泳いでいる風ではなく、おじやを軟らかくしたぐらいの硬さである。味はあっさり、
付随しているムルキムチはダイコンのキムチのみならずスープが美味しい。
冷っとして朝の目覚ましのようなさわやかさだ。
小雨が降りだした、上着を頭からかぶってホテルまで走る。

荷物をまとめてチェックアウトする。
ロビーでパソコンを操作してみる。日本語IMEも使用できるようになっていた。YAHOO JAPAN で天気予報を検索して見ようとしたら・・・・履歴が数個残っていた。

DSC02134.jpg
ロビーの片隅に満開に咲いたチンダルレの鉢が置かれていた。

DSC02256.jpg

ア~ イゴ チンダルレ グンニョ (あ~ これが つつじなんだね)
ソウルも来月になれば、ケナリ・ポッコチ・チンダルレが競って咲くでしょうね。
先生が来てくれた。国立中央博物館へ行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿