赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

12.オシンコシンの滝へ

2016年05月29日 15時19分30秒 | 北海道花たび
12.オシンコシンの滝へ

摩周湖からオホーツク海に面した斜里へ出て、知床半島をバスは進みます。
冬には流氷が押し寄せる海も、今日は余りにも天候が良く穏やかな
ひねもすのたりのたりかなムードです。



霞む知床連山を遠望しながらオシンコシンの滝へやってきました。
海岸近くにあるオシンコシンの滝は知床八景そして、


「日本の滝100選」にも選ばれています。
今滝は雪解け水を加えて水量が多く迫力満点です。滝近くの展望台まで行くと水しぶきで
濡れてしまいます。


30度を超えている今日の水しぶきは絶好の清涼です。
オットト・・・・ カメラのレンズが、

オシンコシンとはアイヌ語で「そこにエゾ松の群生するところ」という意味だそうです。
途中から流れが2つに分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿