ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

踏んだり蹴ったり!

2009年07月06日 | 外出
休み明けの月曜日。
どんよりとした梅雨空に気分も重くなりがちです。
いつもより1本遅い電車で会社に向かいます。
と、ところが途中の駅で電車が止まってしまいました。
中野駅での車両故障が原因で・・・。
と繰り返しアナウンスが流れます。
しかし、回復の見込みなどその他の情報はまったく分かり
ません。

暫く電車の中で待ちますが一向に動く気配は無く、そのう
ちバスによる振替輸送のを始めた。というアナウンスが流
れるに至り、こりゃ当分動きそうにないな。と判断して電
車を降りバスに乗り込みました。
バスが動き出してすぐに車内アナウンスで電車が運行が再
開されたことを知りましたが後の祭り。

さらに悪い事にそのバスは途中で私の目指す駅とは別方面
へと曲がってしまったために約2駅分を歩く覚悟でバスを
断念。

このあと汗だくになって会社を目指す私を更なる悲劇が襲
います。ポツポツと雨が・・・。
どうやら本降りになりそうな雨に仕方なくタクシーを拾い
ますが、そのタクシーもすぐに大渋滞に捕まってしまいま
した。
これなら無理をしてでも歩いていった方が良かった。

結局、提示より10分遅れで会社に到着。
月曜日の朝から踏んだり蹴ったりのスタートとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿