ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

不愉快なおもい

2012年06月07日 | その他
先日、とやま清流マラソンで富山を訪れたときの出来事。
富山といえばなんといっても新鮮な海の幸と地酒です。
翌日のマラソンは記録狙いよりも、すっかりファンラン気分になって
いたことだし、ここはぜひとも旨い酒と魚を堪能したいと思い事前に
ネットで調査をして「漁火」というお店を予約していきました。

ところがこのお店が最悪・・・。
過去、飲食店でこれ程不愉快な思いをしたことはなく、あまりにも腹
立たしかったので飲食店用の某口コミサイトへ書き込みをしましたが
サイトの主旨に反するとの理由ではじかれてしまいました。

このサイトには改めて修正版を書き込むとしてまずはこのブログで私
が口コミサイトへ投稿した原文を掲載したいと思います。
この文章を読んでもらえればこのお店がいかに最悪かということが少
しでも分かってもらえるかと。

思い出すだけでむかっ腹が立ってくるので今日はこれくらいで。



(以下原文です)


観光で富山へ出掛けるので、魚のおいしいお店をネットで探し、
口コミの評判が良く、地酒も飲めそうなこのお店を選びました。

ところがこれが大失敗。飲食店でこれほど不愉快な思いをした記
憶はありません。
まず、お店に入るなり席の一部に雑然と物が置いてある狭いカウ
ンターへ座らされました。
入店前に大きかった期待が、この時点でかなり急降下。

この後の私と、店員の信じられない会話。
店員:まずは飲み物の注文を伺います。
私:メニューを見せてください。
店員:メニューはありません。
私:???
店員:何になさいますか?
私:何がありますか?
店員:ビールとか日本酒とか色々あります。
私:・・・・。

この時はあまりのアホさに開いた口が塞がりませんでしたが何と
かぐっとこらえ、ビールを注文しました。

そして次に料理の注文を取りに来たときの会話です。
私:メニューを下さい。
店員:メニューはありません。あそこに(とカウンター越しの厨
   房の食器棚に品のない文字で書かれたものを指差して)あ
   ります。
私:刺身の盛り合わせは何と何になりますか?
店員:(自信無さそうに)白身とか貝とかいろいろです。
私:(切れそうになりながら)確認してもらえませんか?

厨房の人に確認してくださいと頼んでいるにも関わらず、店員が
黙って私の後ろに立ち続けているので、こりゃダメだと思い、厨
房に立っている板長と思われる男性に直接聞きましたが、この男
性も態度が大きいばかりでまったく要領を得ません。

その後、いくつかのやり取りの後、刺身の盛り合わせだけは食べ
ましたがこの程度の刺身なら他の店でも食べられます。おまけに
びっくりするくらい高かった。

この店のポリシーは「俺様が料理を出してやるからお前ら黙って
食いやがれ。」ということのようです。お客様の気持ちは一切無
視。こんな店なら駅前のチェーン店のほうがよっぽど気持ち良く
美味しいものを食べられます。

お金のことは気にせずに、田舎臭い匂いのする小汚い店で、態度
のでかい店主とまったく気の利かない店員を相手に、出されるが
ままのたいして美味しくもない料理を食べようと思う方にお勧め
です。

もう一度書きますが、飲食店でこれ程不愉快な思いをしたことは
ありません。
もちろんこんな最低の店には二度と行きません。
以上。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿