ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ラーメン 浦安

2009年02月10日 | 
今日は浦安駅前のラーメン屋さんの話です。
改札を出てローターリーを左手に進み「まねきや」という
飲み屋さんの裏側にひっそりと店を構えています。
6~7人くらいでいっぱいになってしまう狭いお店ですが
センスの良い店の雰囲気に誘われて入りました。

あっさりとしたスープにやや少な目の麺、よく味のしみ込んだ
半熟卵とチャーシューがのっています。
するするっと食べられます。私のようなどちらかというと大食いの
人には少し少なく感じますがもう少し食べたいなぁ、と思わせる
ところがミソかもしれません。

このお店のスープは魚出汁です。私は魚出汁があまり好きでは
ないのですがここのスープは控え目な感じでそれほど気にならずに
食べられます。

・・・とここまで書いて、以前うなぎをベースにしたスープの
ラーメンを食べたことを思い出しました。
一風変わった他にはない独特な味がしたのを今でもよーく覚えて
います。なにせうなぎですから好みが分かれるところだと思います
が、私には魚のにおいがぷんぷんしているスープより余程おいしく
感じました。
もう一度食べてみたいのですがどうしても場所を思い出すことが
できません。
はて、どうしたものか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿