ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ブルーインパルス

2011年11月30日 | 外出
岐阜県の航空自衛隊基地でブルーインパルスを観てきました。
こういったショーは初めての体験だったので何もかもが新鮮です。
そしてマニアックな自衛隊グッズや想像以上に盛り上がるB級グルメ
エリアなど興味深いものをたくさん見ることが出来ました。

自宅から基地のある各務原へ。
思ったより人が多く、駅から会場までは既に大混雑です。
米軍の横田基地には入ったことがありますが自衛隊の基地は初めてで
す。
持ち物チェックも何もなくゲートからすんなり入場し、多くの人で混
雑するB級グルメゾーンを越えていくと大きな格納庫が並んでおり、
その先には滑走路が見えます。



こいつが飛びます。

その後ショーがスタートし、「右後方から編隊が参ります。」とか
「前方左手をご注目下さい。」という会場のアナウンスに従って観客
はぐるぐると空を見回します。

言葉ではなかなか上手く伝わりませんのでピンボケですが写真で見て
もらいましょう。



見事な変態、じゃなくて編隊。


見ごたえ十分です。


ピンボケですがこれは凄かった。飛行機が上下サンドイッチになって
いるのが分かりますでしょうか?


最後の演目?クリスマスツリーだそうです。


1日十分楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿