浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

信号無視目撃

2007年08月31日 09時48分57秒 | 交通マナー
昨日、車で帰宅途中のこと、午後8時50分を過ぎた頃、わたしは、岡山市玉柏の県道岡山吉井線と大原橋の道が交差する信号交差点で、信号待ちをしていた。
わたしの車は、赤磐方面へ向かっていた。
わたしが走っていた県道の信号が赤で、従道である大原橋や玉柏駅からの道の信号が青だったとき、対向車線から1台のクロカン4WD(暗かったので、車種はわからなかった)が、交差点に近づいてきた。
その4WDは、その車への信号が赤で、交差方向の信号がまだ青にも関わらず、そのまま通過して、岡山市街方面へ走り去っていった。
もちろん、完全な信号無視である。
そういう輩がいるから、夜間の信号は信用できないのである。
交通ルールの中でも、特に基本的なものである、信号が守れない輩に、他の交通ルールやマナーが守れるのだろうか。
みなさんも、そういう車を見たら、近寄らないのが無難だと、わたしは思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏切を突破した自転車 | トップ | 尼崎と芦屋へワンデートリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通マナー」カテゴリの最新記事