心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

十五夜は綺麗だったね~

2023年10月06日 | ほんのすこし

今年の十五夜は綺麗だったなあ。まん丸で。

十五夜を見た二日後に、お月さんを描いてみた。

 

でも、あんまり気に入らなかった。すぐ飾るのをやめた。

頭の中には十五夜の夜が浮かんでいるのになあ。

暑かった夏、九月も思いがけず猛暑で、何もしたくなかった。この頃は朝晩涼しすぎて、今日なんか家の中の気温が20度もしくは19度ぐらい。一瞬、ストーブが頭に浮かんだが、いやいやまだまだ我慢できるでしょ? と打ち消した。

我慢しないでいたほうが体にはいいのか? それとも甘やかしては逆に体に良くないのか?

ストーブをつけるか否か、もっかの悩みどころでもある。まあ、頭が冷えすぎるのがわたしには一番良くないので、毛糸の帽子を探しておこう。寒くなったら、まずは家の中で帽子だな~

さて、お月さんの絵を描いたあと、俄然、絵を描きたいモードになった。もっぱらハガキにぺらぺらと描いている。筆の変化をあれこれ試し描き。色の変化も試し描き。なんの形にもなっていないけど、見てると面白い。しばらく遊べそうだ♫

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵も (手賀沼日記)
2023-10-06 19:50:58
絵もきれいだね。
急に寒い・・が19度 (yottin)
2023-10-07 22:59:47
今日とうとう電気ヒーターのスイッチを押しました。
我慢は心の毒ですから、我慢しません。
Unknown (小父さん)
2023-10-09 17:17:24
>十五夜を見た二日後に、お月さんを描いてみた。

いやー、素敵ですね~。
私にもそんなことが出来たらと思うと羨ましく思います。

>この頃は朝晩涼しすぎて、今日なんか家の中の気温が20度もしくは19度ぐらい。

急激に気温が下がりましたね。

>それとも甘やかしては逆に体に良くないのか?

はっはっは、私も昼さがり温度を24度に設定してエヤコンをまわしました。
そして今17:10ですが暑くなって窓を開けました(笑)

>寒くなったら、まずは家の中で帽子だな~

いい考えだと思います。

>もっぱらハガキにぺらぺらと描いている。・・・しばらく遊べそうだ♫

いいですね~。

有難うございました。
熊にご注意 (手賀沼日記)
2023-10-31 08:00:49
おいしい熊を食べましょう。最高のジビエ料理ですよ(笑い)。
Unknown (yottin)
2024-01-03 06:11:57
けいさま

地震のお心遣いいただきありがとうございます。
そちらの積雪は如何ですか?
こちらは12月に一度だけ二日で50cmほど積もりましたが今はありません。
あのような雪の時に地震が起きていたらと思うとゾッとします。
昼まであり、雪もなかったのは不幸中の幸いでした。

本年もよろしくお願いします。
記事の再掲を待っています。
今年もよろしくお願いいたします (けいこ)
2024-01-03 13:39:21
コメントくださった皆様、ありがとうございました。
gooに入ることをせずにずっと時間が経ってしまいました。淡々と時間が過ぎたわけではなく、色々ありました。
思うこともたくさんありました。
コメント返すことなくいて申し訳なく思っています。
手賀沼日記さん、小父さん、yottinさん、本当に感謝しかありません。放りっぱなしのここに足を運んでコメントも残してくださったこと、本当にありがとうございました。

コメントを投稿