元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

酒井農園で、ブルーベリー収穫!

2018年08月06日 16時45分56秒 | 練馬区について


今年も、酒井農園にブルーベリー狩りに伺いました。

酒井農園さんでは、7種類のブルーベリーが楽しめます。


そして、恒例の酒井さんとの記念撮影



「また、ブログに載るの~!?」

と、酒井さん。

はい、載せさせていただきました


また、酒井農園さんに行くと、いつも新しい発見があります。

今年は、江戸野菜の鳴子うり(真桑瓜)



私は、あの優しい甘い香りと、品の良い甘さのまくわ瓜が、大好きです。
正直、高価なメロンより好きです。

東京ではあまり売っておらず、韓国では良く食べるので、韓国の食材スーパーでは時期になると見かけますが、その時は即買いするほど好きなのです。

ということで、今回もお持ち帰りいたしました、はい。
しかも、酒井さんが作ったのは、江戸野菜の鳴子瓜。貴重です。


さて、ブルーベリーを堪能した後は、腹ごしらえ

久しぶりに、うどんと言えば、「むさしの エン座」(石神井公園ふるさと文化館内)で、ランチ。
1時間待ちでしたが、やっぱり美味しい大満足。


みぞれ糧うどん。


地場野菜、昆布、新生姜などの天ぷら。


暑さにもめげず、充実した半日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。