元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

実が赤いリンゴ

2022年12月20日 21時23分33秒 | 食べる

昨年から気になっていた、実が赤いリンゴ🍎

今年は、手に入れることができました。

先ずは生のままでいただきました。

爽やかな酸味とほのかな甘み。

 

2個目は、ピンクペッパーを入れてコンポートにしてみました。

 

何とも素敵なルージュカラー🌹

コンポートを作る時に、オーガニックシュガーと一緒に、東大泉の「さかい農園」さんのハチミツも入れました。

優しい甘さに仕上がりました🐝

 

フランスのシードルメーカーでは、赤い実のリンゴで作った、ルージュカラーのシードルもあります。

 

実の赤いリンゴ、これからドンドン来るでしょうね😄

楽しみだ〜

 

調子にのって、アップルパイも作るかな🥮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。