元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

3回目の初登庁

2007年05月30日 19時53分17秒 | 練馬区議会について
本日は、区議会議員として3回目の初登庁となりました。

 4月22日(結果が出たのは23日の明け方でしたが)に当選したのに、何故今頃になって初登庁かと思われるかもしれませんが、練馬区議会に於いての任期の関係があります。 選挙前(15期)の区議会議員の任期は、5月29日まで、今回の選挙に於いての任期(16期)は、本日30日からスタートします。
誤解のないように申しあげておきますが、今日から始まったからと言って、昨日まで旅行に行っていなかったとか遊んでいたわけではなく、現職として仕事はしていましたので、ご支援いただいた皆様ご心配なく! ちなみに、今回初当選された新人議員さんは、昨日までは「当選人」という形になります。我が会派の新人は、上野ひろみ議員です。上野議員は、鳩山事務所の後輩でもあるので、親しみを感じますしとても正義感が強く若手議員としても期待できる人材です。
そして、今日の初登庁スケジュールは、
①13時 初登庁、議員バッジを受け取る(西館6階にて)
②13時30分 全議員にて記念撮影(アトリウムにて)
③14時 議員総会(全員協議会室にて)
 と、いうものでした。
3期目の議員として、いただいたご支援の重みをしっかりと受け止めて、初心を忘れることなく頑張ります。
 
 追伸:所沢の宮下さん、応援の花束ありがとうございました!!先輩たちから     は、「寿退職か!?」とからかわれましたが、残念ながら...違います
    ハハハ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。