元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

三原じゅん子参議院議員を励ます会

2016年02月17日 15時45分42秒 | 自民党


 昨日は議会終了後、お世話になっている三原じゅん子参議院議員を励ます会に、出席させていただきました。

 じゅん子先生とは、前回の参議院選を応援させていただいてからのご縁で、現職になられてお忙しい中であっても、私の選挙応援には、必ずいらして下さいます。
 当日ご挨拶された、国会議員の先生方も、「本当に義理堅い方だ」と、おっしゃっていましたが、一地方議員の私にまで心配りをして下さる素晴らしい女性であります。

 そして、子宮頸がん対策やその他のがん対策などでも、一緒に活動させていただきましたが、とても信念の強い方であります。

 
 そのようなお人柄に、応援団の方々もさすがの顔ぶれでした。

 先ずは、三原じゅん子さんの恩師と言えば、

 

 金八先生こと、武田鉄矢さん。

 「自慢の生徒です。」という言葉に始まり素晴らしいご挨拶で、聞いている私は、「にわか教え子」になった気分でありました。

 特に心に残ったのは、武田さんご本人が大好きだという、坂本龍馬と勝海舟の話をしながら、「人は、指導しようとすると失敗を犯す。いつも一生懸命に学ぶ姿勢が大切である。」とおっしゃったことであり、私もその瞬間、初心に戻りました。


 また、

 

 遠藤利明東京オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会担当大臣


 

 丸川珠代環境大臣

 のほか、石破茂地方創生担当大臣、塩崎恭久厚生労働大臣、茂木敏充自由民主党選対委員長など多くの国会議員の皆様方も駆けつけられました。


 じゅん子先生、ご盛会誠におめでとうございます。
 ますますのご活躍を、心からお祈り申し上げます。 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田麗子 (同級生)
2016-02-18 10:54:40
 三原さんの出身中学(板橋)の後輩の方によると、イメージと違い、非常に繊細で、本当に誠実な方だそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。