
昨日は、議会の後、遅れてではありましたが、自民党都連青年局主催の研修会に参加しました。
講師は、前外務副大臣、木原誠二衆議院議員で、テーマは「外交、安保」
木原代議士は、バングラデシュ・ダッカで発生したテロ事件の際、現地対策本部長を務められました。
また、財務省時代は、英国大蔵省に日本人初の出向をされた財務のプロでもあります。
ということで、大変内容の濃い講演でありましたので、質疑応答の時間もたくさん手があがり、充実した研修会となりました。

私は、研修会の最後に、青年局幹事長として、謝辞を述べさせていただきました。
近頃、自民党東京都連というと、一部、悪の代名詞のように取り上げられることもありますが、十把一絡げされるのは遺憾であり、青年部・青年局は、常に情報交換しながら勉強会を開き、各自治体でしっかりと政策実現しております!
政策実現は、頭でっかちに机上の空論や一時のブームだけで、できることではないので、私たちも自民党議員は、足を使って地道に地域とコミュニケーションも図りながら、地域の課題、自治体全体の課題、両方に取り組んでおりますし、今後もしっかりと地に足をつけて頑張ります!
そして、研修会終了後は、新年の顔合わせを兼ねた懇親会を行いました。

清水孝治青年局長を挟んで、木原誠二代議士と

お忙しいなか、15分の滞在時間ではありましたが、丸川珠代オリンピック・パラリンピック担当大臣も、お越しいただきました。