元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

献血活動、ほんの少しだけお手伝いを

2021年03月19日 22時45分37秒 | 小川けいこのプライベート日記


本日の午後一は、練馬西ライオンズクラブ、東京青年会議所合同の献血活動の会場である石神井庁舎に向かいました。

ほんの少しの時間で恐縮でしたが、石神井公園駅で献血啓発のティッシュの配布をさせていただきました。

受け取ってくださった方の中でお2人の方が、「行きます」とおっしゃって下さいました。
ありがとうございます。

今年はコロナの影響で、献血活動も縮小気味で人も集まりにくいので、血液も不足気味とのお話しがありました。

そういった中での今日のような地域活動は、地道ながら本当に意味のあることです。

練馬西ライオンズクラブの皆様、東京青年会議所の皆様、お疲れさまでございました。
ちなみに練馬西ライオンズクラブは、東京都LPガス協会城北第二支部(練馬区と災害協定を締結)と合同で、練馬区にLPガス発電機を寄贈して下さいました。感謝!


これからは緊張感を持続しながらも、少しづつでも日常に必要な活動や行動を起こす時期に入ったと感じております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。