元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

朝のショート・ショートストーリー

2021年03月19日 18時23分43秒 | 小川けいこのプライベート日記


今朝は爽やかな朝でした。

毎日駅頭をしていると、本当に短いけど素敵な方とお会いしたり会話を楽しむことがあります。

本日は光が丘駅前でしたが、

地元町会の方の勤務先が光が丘だということがわかったり、
元区役所の職員さんと久しぶりに会ってゴーヤの話で盛り上がったり、
仲の良い知人の素敵な彼女さんが声を聞いたからと戻って来て下さったり、
初めての女性に「頑張って下さい!」と励ましていただいたり、
通り過ぎる時に視線があって会釈して下さったり、
また今日は、北区の山田加奈子都議会議員の後援会の方が勤務先が光が丘とのことで、私を覚えていてくれて「山田議員の選挙の際は、お手伝いいただきありがとうございましいた!」と

朝は皆様とっても慌ただしいので、一瞬ではありますが、予期せぬショートドラマな出会いがあり、嬉しい時間でもあります。


何だか気分が良かったので、区役所に行く途中で春日町にあるJAの練馬地区アグリセンターに立ち寄り、ビタミンカラーの鉢植えを買いました。






ところで今日は、練馬区立中学校の卒業式。
コロナ禍ということで、地域の方々も私たちも参加は許されておりません。

そこで、豊玉中学校地域の有志の方々が、通学路のあちらこちらに気持ちを込めて粋な計らいをされました。



私も、良かったらお使い下さいと!菅原代議士と掲示板を提供という形で協力させていただきました。
代議士も私も、豊玉中学校の卒業生であります。



また皆様、区内のどの学校の中学生が見てくれても良いように、練馬区の中学校卒業生全員に気持ちを向けてということで、あえて学校名は入れてありません。また、貼られた方の団体名も書かれていません。

こういう瞬間、地域って大切だなと実感いたしますし、今回のことは素適なストーリーです。

練馬区の中学校卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます
修学旅行に行けなかったり、思い出づくりも思いっきりできなかったり残念ではありますが、我慢という形で協力してくれてありがとうございます。
コロナを乗り越えたこれから先の人生が素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈りいたします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。