元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

本日は臨時議会開催です!

2011年03月31日 12時48分18秒 | 練馬区議会について
 本日は、11時の議会運営委員会をスタートに、臨時議会を開催します。


 内容は、「練馬区国民保険条例の一部を改正する条例について」と「区長の専決処分事項の承認について」(仮称練馬区立北大泉公園第二期整備工事請負契約の一部を変更する契約)と、震災時の議員の役割等に関する申合せによる全員協議会です。


 この件については、またご報告したいと思います。災害関係は、いろいろと出てくると思いますので。



 ところで、写真の「桃の花」ですが、地元を歩いていたら顔なじみの敬老会の美代さんが、「少し持って行きなさい。体に気をつけて頑張ってね!」とおっしゃって、2メートルはあるであろう枝切り鋏で切って下さいました。災害時の心配をしたところが、逆に慰められてしまい恐縮です
 こんな状況の今、いつも以上に人の優しさが心に染みますありがとうございました!美代さん



 それと同じく、区内をまわっている最中に、妙に癒されるレストランを発見しました。ちょうど昼時でしたので、ここでランチをしました。

 『まほうつかいのでし』
 

 という、スパゲティ&ピザのお店です。
 「まほうつかい」というだけあって

 
 ほら、時計も逆。

 メニューのネーミングも、ちょっとそれらしい感じでした。
 私は、イタリアンバイキングをいう魚介のスープスパゲティをオーダーしました。
 

 お店は、閑静な宅街にあって、お店のイメージは「童話に出てくるまほうつかいのお家」という感じで、とても癒されるお店です。

 <まほうつかいのでし>
 練馬区羽沢1-3-1(西武池袋線江古田駅、有楽町線新桜台駅から歩けます)
 (3994)9631
   

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。