元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

今年もやるよ!こどもアートアドベンチャー

2024年08月14日 08時09分34秒 | 文化・芸術
皆様、連休いかがお過ごしですか。

帰省中の方、旅行中の方、家でのんびりの方、お仕事の方と様々いらっしゃるかと思いますが、地震対策と暑さ対策の2点は共通ですね。
ご自愛されてお過ごし下さい🙇

私はいつもよりはのんびりモードで、仕事、家族の介護、犬の病院、たまにお仲間の皆様と暑気払いをしながら過ごしております。

合間のかき氷、美味かった🍧


抹茶を選択したので、色は地味ですが(^_^;)


前置きが長くなってしまいましたが本題に。
こどもたちに本物のアートに触れる機会を提供する 

『ねりまこどもアートアドベンチャー』

今年は、規模をコロナ禍前に戻しての大規模開催となります!
会場は、練馬駅前のココネリ








このイベントは、現役で活躍されているアーティストの方々から、こどもたちが直接にアートを教えてもらえる素敵な企画✨(整理券方式、無料)

また会場では、整理券なしでも楽しめる音楽イベント、ステージイベント、飲食コーナーなどもあります。

そしてそして、パンフレットにはありませんが、当日はサプライズ出演もあるようで、ぜひ親子、お孫さんとお楽しみ下さい❗


手前味噌発言ですが、
このイベントは、私が区議の現職時代に提案実現できたものの1つです。
区に提案すると同時にプロデューサーである、人気アーティストの蟹江杏さんに直談判。
蟹江杏さんは、東日本大震災後から、こどもたちに向けてアートを通してのボランティアを積極的にやられており、練馬区についても喜んでお引き受け下さいました。

毎年大人気のイベントで、コロナ禍においても動画配信、キット配布など継続してまいりましたが、今年は本来の大規模開催となります。
私も会場でライブ感を楽しみたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。