元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

塩レモン鍋

2014年10月01日 18時30分23秒 | 食べる
 近頃、「塩レモン」が流行っていますが、スーパーで、

 「塩レモン鍋つゆ」

 を発見し、試してみました。

 

 鍋の具には、豚肉、チョリソ、レタス、小松菜、ミョウガ、レモンスライスをチョイスしました。

 そして、食べる時には、柚子胡椒を使う感覚で、いただきものの塩レモンをほんの少しトッピング!

 


 なかなか美味しかったですよ。

 ネーミングの通り、味は塩レモン。ヘルシー感覚で食べられるので女性好みかもしれません。


 ぜひ、お試しを!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同根 (同級生)
2014-10-01 20:37:55
 レモンを多用しますので、塩レモン鍋は、フランス料理の影響を受けたベトナム料理に近いのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。