元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

地元の仲間と

2008年04月24日 14時22分15秒 | 小川けいこのプライベート日記
 昨日は、所属している消防団の送別会でした。

 これまでお世話になった小田野分団長と池上部長が退団されたのです私が入団したときからお世話になっていたので、本当に本当に寂しいです。
 昨日は、久しぶりに全団員がそろったので、大盛り上がりでした。お二方が辞められたのは寂しいですが、新入団員の方が4名で、今後も増える模様!!女性団員も倍になりました

消防団は、活動の範囲や時間帯を考慮すると、地元の企業・商店街の方々が大多数でしたが、我が分団もサラリーマンの方や学校関係のお母さんたちも入団してくれて、新しい形になっていっております。
 災害時は、その地域みんなが協力しなくてはいけないわけですから、多方面からの参加と相互理解は有意義なことであると思います。

 私もますます頑張りますっていうか、近頃バテ気味なので気合いで.....
 連休明けからは、消防団の朝連(しかも朝5時).....気合いだ!!.....気合いで.....何とか.....


 でっ、送別会の後、若手.....ちょっと前の若手も久しぶりに会ったのでいざ2次会へと
 言いたいことを言いながら、テンション高めで夜中へ突入やっぱり仲間っていいなぁ~昔みたいに店を出たら朝5時とかは無理ですが 
 ところで、みんな今朝は無事に仕事に行けたのだろうか!?また、次回を楽しみに


 追伸:真一さん、石井さん、大竹さん(寝てたけど)、祐之さん、まーちゃん、金ぴょん、片山さん、明美さんお疲れさまぁ
 念のためにこの場を借りて再度言っておきますけど、痩せたとは言わないけど増えてもないから!!それに、前髪は一週間で伸びるから
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。