元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

予算要望始まりました

2016年08月25日 17時08分24秒 | 練馬区について
 本日の午前中は、文教児童青少年委員会、午後は各種団体の予算要望懇談会でございました。


 本日の文教児童青少年委員会は案件が多く、中村小学校および周辺校の通学地域の変更等、平成29年度中学校選択制度の受入人数について、認可保育所および区立保育園の保育料の見直しについてなど、重要案件も多かったため、各会派からの意見や要望もたくさんあり、議論も長時間に亘りました。


 そして、練馬区の各種団体の皆様からは、本日より30日までの4日間の間、来年度に向けての様々な要望を伺い、自民党として前川区長に要望書を提出するほか、一般質問、決算委員会、予算委員会などにおいても発言してまいります。

 懇談会の方法として、午後の時間帯を4回に分けて、1団体から約40分程度お話を伺うのですが、多い時は一度に5団体の皆様がお見えになるので、議員も手分けして懇談を行います。

 私は本日、東京都自動車整備振興会と東京都理学療法士協会のご担当の方々にお話を伺いました。

 ちなみに、理学療法士協会の方々とは初めてお目にかかったのですが、リオオリンピックにも視察に行かれたそうですが、リオでは約500人の理学療法士が各競技場に配置されていたとのことで、東京オリンピックに向けても必要性を実感しました。

 また福祉の場面においても、理学療法士の必要性もあらためて理解しました。そういった意味で、今後練馬区の福祉事業と連携していただき、健康施策のさらなる充実に繋がることを大いに期待します。

 
 さて、明日は午前中が総合・災害対策等特別委員会、午後は引き続き予算要望ですので頑張ります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利害調整 (同級生)
2016-09-01 23:11:52
全ての要望に応えると、いくら予算があっても足りないでしょう。頭の痛いところですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。