元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

アスパラ三昧

2016年10月20日 22時20分36秒 | 食べる
先日、鳩山二郎候補のお手伝いで、福岡県の大木町に伺った際、活動の途中でアスパラガスのハウスを見せていただきました。





今晩は、大木町産のアスパラでアスパラ三昧でした。


アスパラのピーナッツソース



アスパラのごま和え



アスパラの昆布つゆ浸し

新鮮で美味しいことは、言うまでもありません!


ちなみに大木町は、町中が八百屋さんと言ってもよいほど、新鮮野菜畑に囲まれています。
さらに、苺のあまおうの産地でもあります。

また、大木町では資源循環センターにおいて、バイオマスシステムに取り組み、農業に貢献しています。

近いうちに、環境と農業振興の観点から、あらためて視察に行きたいと思います。

大木町の皆様、またお世話になります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮過ぎる (同級生)
2016-10-22 21:08:31
マヨネーズで食したいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。