ミモザ

2009年02月22日 03時54分03秒 | 小川けいこのプライベート日記
 本日は、気持の良い初春の土曜日でしたね。私は、会合に出席しておりましたが、少々風邪気味と花粉症のため、早めに自宅に戻ろうと車を走らせていたところ、大好きな花を見つけたので急いで車を止め、人様のお宅の門前でしたがすかさずパチパチと


 その花とは、『ミモザ』です。
 昔、転職記念でフランスに行った時に、あちらこちらにミモザが咲き乱れていて、街にレモンイエローの綿菓子があるようで感動した記憶が鮮明に残っています。


 話は、音楽に移りますが、ゴスペラーズの「ミモザ」という曲も大好きで、一時期は、着メロにしておりました。


 この時期は、少し早めに春のスタートを切った花々が咲き始め、街も華やぐ季節で、外を歩くとウキウキしてきますね。


 ちなみに、私は花が大好きです。(それでフラワーコーディネーターの資格を取ったわけですが)、勝手にベスト5を発表します。!


 ジャジャン♪

 1位 紫陽花
 2位 ミモザ
 3位 紫のライラック
 4位 アンティークな色合いのバラ
 5位 フリージア


 でございます。日本人なので、桜は言うまでもないので敢えて順位には入れないこととします。ちなみに、練馬区の花は、「ツツジ」で、毎年4月29日には練馬駅北口にあるつつじ公園にて『つつじ祭り』が開催されます。


 やはり人間、忙しくとも日常の中で季節を感じ、花を愛でる気持ちは持っていたいものです。 
コメント   この記事についてブログを書く
« ちょっとした言葉 | トップ | 祝・豊玉西町会創立30周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小川けいこのプライベート日記」カテゴリの最新記事