元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

『わかわかかむかむ定食』 練馬区から発信!!

2013年01月28日 14時06分29秒 | 練馬区について
 以前、練馬区が発行した高齢者対象のレシピ本

 『わかわかかむかむ 元気ごはん』

 のご紹介をしたことがありますが、この度、本庁舎の地下1階の職員食堂にて今週1週間、レシピの一部を特別メニューとして550円にて提供することになりました。

 このことについては、練馬のPRと食育の観点から決算委員会にて提案をしましたので、先ずは早期に実現できて良かったです。

 提案したからには、自分でも食さないと!と思い、早速に行ってまいりました。


 本日のメニューは、

 「ゆで鶏のねぎソース」でした。

 

 コンセプトが、「いきいきとしたシニア世代を送るために」なので、確かに体には良さそうな味付けでした。
 ちなみにご飯は、白米と玄米をチョイスできます。私は玄米にしました。


 ただ、メニューがウィンドーの中に埋もれてしまって分かりづらかったので、食育の観点からのレシピということを考慮すれば、カロリーやコンセプト等の表示も必要ではないかと思ったので、関係所管に伝えさせてもらいました。


 どうぞ皆様も、味見がてらにいらして下さいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。