元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

自民党青年部・青年局合同会議~小泉進次郎代議士と会いました~

2009年12月24日 01時45分17秒 | 小川けいこのプライベート日記
 21月の月曜日は、自民党本多青年部長の代理で党の全国青年部・青年部合同会議に出席して来ました。(本多部長は、品川区議会議長なのでかなりの多忙です!)
 全国なので、北から南までの青年部長と青年局長あるいは、その代理の人たちが集結し、井上信治青年局長をリーダーとして会議と意見交換を行います。

 

 東京の出席者は、栗山欣之都連青年局幹事長と私(都連青年部幹事長)でした。井上代議士は都連所属ですが、今は党全体の青年局長です。

 会議の内容は、人事・ブロック会議総括・活動方針(案)・全国大会について・自由民主党大会について・表彰について・参議院選挙について等々でした。
 

 また、この会議では何を言っても良い!!ということだったので、


 「東京は、衆議院の前に都議会議員選挙でも惜敗というか惨敗という結果だったので、来年の参議院、再来年の統一地方選挙においてもかなりの危機感を持っている。
 谷垣総裁のポスターには、再起動とか再生という文字が書かれているが、地方にはその気配が一向に伝わってこない。
 民主党の支持率が下がったからと言って、その部分が我が党にまわってくるわけではないので、自民党は自力で戦わなければならない。
 だから、無意味な印刷物(党の宣伝が主の)を送るよりも、政権交代後や仕分け作業後に国レベルで各省庁別に大きく変わった部分や数字、改善点、自民党の主張等を一括にまとめた資料の作成を要望する。」

 という旨の要望を発言しました。

 年が明けたら、私たち練馬区議会自由民主党においても予算委員会の準備に入ります。国と都においては自民党は野党となりましたが、区議会においては、志村区長与党であります。
従って、的確な指摘と新たな政策の提案をしっかりとする必要があります。私も、今から資料収集と調査作業をしなくてはなりません。軸足がぶれることなく、取り組みます。


 ところで、会議の席には我が党のホープである小泉進次郎代議士が出席されていました。
 多少はミーハーな気持ちがなかったとは言いませんが、菅原代議士が遊説局長で小泉代議士は遊説局次長ということ、都連青年部において懇談会を依頼したいということがあったので、挨拶をさせてもらいました。
 28歳という年齢ながら、カリスマ性はもちろん国会議員として非常にしっかりとした意見をお持ちで、お父上の知名度を差し引いても、これからの自民党を引っ張っていってくれるであろう人材であることは間違いありません!!


 いずれにしても、若手が頑張れる、若手の主張に耳を傾けることができる自民党であってもらいたいと熱望します。



 話は変わりますが、本日23日はクリスマス・イブのイブである休日だったんですよねエ~
 今日は朝から仕事で飲まず食わずのまま気がついたら13時をまわっていたので、自然には逆らえずたまに立ち寄る地元のレストランに飛び込んだところ、

 「ご予約は?」

 と言われ、

 「へっ!?予約???」

 見渡すと、家族連れやカップルや予約して来店したであろう女性グループが.....いつものランチの風景とはちと違いが

 そーか、そーだよね!ある意味クリスマスホリデーか
 皆様、どうぞ25日まで素敵なクリスマスを


 またまた話は変わり、練馬を走っていると写真のように、畑の一角に東京にいながらにして贅沢な採りたて野菜の販売所に出くわします。
 思わず私も、キャベツ・ルッコラ・ホウレンソウ・古漬けきゅうりを買いました。結構幸せな瞬間です

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。