元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

消防団操法大会 練習風景

2014年05月21日 18時13分14秒 | 地域について
 消防団操法大会を控えている消防団は、多いと思いますが、私が所属する練馬消防団第1分団も、練習がスタートしています。

 我が分団は、朝5時15分が開始時間です。

 先日は、練馬消防団長の福島団長も、非公式でありましたが、様子を見にいらして下さいました。

 

 選手のメンバーのうち4人は、新人団員なので、ご本人たちも、支援する周囲も必死です。
 力を合わせて頑張らなくては!!


 ところで、話は変わりますが、昨日、韓国の「チョル麺」を初めて食しました。

 チョル麺は、韓国では、夏の定番のメニューとのことです。
 もやし、水菜、キャベツ、きゅうりなど、野菜たっぷりで汁なしで甘辛ソースを混ぜて食べる、ヘルシーで美味しい麺料理です。
 今度作ってみたいと思います。

 
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-21 22:05:14
毎日お忙しい中、早朝からの消防団の訓練お疲れさまです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。