元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

たばこポイ捨て禁止ステッカー

2017年04月21日 13時12分41秒 | 練馬区について
 先日、地域の方から

 「家は交差点の前だから、信号待ちの人たちがよくタバコの吸い殻捨てるから迷惑してるんだよ。この間なんか、メダカがいる鉢に捨てあってさ~頭にきたよ

 という連絡が入りました。
 メダカ好きな小川としても許せないという以前に、当然のことながらポイ捨て、歩きたばこはなくすべきと考えております。

 そこで、連絡いただいた方には、先ずは練馬区が区民の方に配布している看板、道路用ステッカーにて対応をお願いすることといたしました。

 簡単に使用できる看板やステッカーとしては、以下のようなものがあります。

 

 


 必要な方は、ぜひともご活用下さい!

 
 【たばこポイ捨て禁止、歩きたばこ禁止看板、ステッカー】

 (担当課) 練馬区環境課 まち美化推進係 本庁舎18階

 (電話)  03-5984-4709
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナーは大事 (同級生)
2017-04-22 21:49:26
マナーを守らないと、ますます嫌煙の動きが強まりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。