katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

NHK学園分の仕込み

2012-07-09 06:55:31 | モザイク教室
連絡では今の所15人。ただ20人までは受け付ける予定です・・・・と言われている・・
まっそこまでは作る必要は無いとは思うが・・・・

何しろガツガツ進むものでは無いのね・・・・ずっと1cmタイルの4分の1を切って、
それを調整しながら張って行き、しばらくしたら、はみ出したボンドを取る・・・・

ずっと内職のように同じ事を繰り返す・・・・これは1枚あたり何分?って言うものでは
無いのね・・・やっている行為は一緒のようだけれど、1枚あたりいくら?では無い。

何しろただ単価を考えたら、やらない方が良い事になるし、いやこれは宣伝みたいな
もので、やらなきゃ・・・なんだ。と言い聞かすも、流石に果てしない感じで、

騙し騙しやって行く・・・そんなもの。しかも単調で難しい事も無く、淡々と終える・・
しかも常連クラスなら誰がやっても、俺と比較しても差は出ない・・・そんな感じ。

せめて大人のプレ-ト位になれば、上手さの違いは出るだろうが・・・・作家katsuの
プライドって言うのもあるのだろう・・・ストレスを感じたりもする。

そこを何とか、気持ちに折り合いを付けて何とか気持ちが切れないように・・・って。
何しろ1点モノを売りにしたいのに大量生産・・・って全く逆な事。

しかも常連がやっても俺がやっても、そうそう差が出ない・・・嫌、出す事がダメ。
みんなと一緒くらいに仕込まないと・・・ってこんな気持ちでやると、

あじさいの時みたいに、おいおい結構やるじゃん・・・やばっ俺・・なんて事もあるから気を付けなきゃね・・・あはははは。

そんな中、びれっじさんに電話すると、大人のプレ-トを後2枚って事になって・・・・
いずれにせよ、明日でひとまずメド・・・そんな感じにしたいものである。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オ-ドリ-教室と穂竜の下地 | トップ | やっぱり下地の続き・・・・ »
最新の画像もっと見る