katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

眼科からのサンプル下地だったんだけど・・・

2023-04-04 23:26:13 | 下地彫り

今日は自分の眼科から・・・実は1ヶ月前位から、飛蚊症って言う影が見える症状らしきものになってて、時間のあるうちに・・・と近所に行く事にしたのね。そんなこんなで、やはりそれで、ただ加齢に寄るものらしく、気にする事は無いとの事で、ひとまず何よりだったのね。

その足でホームセンターに行って、フックを買って鯉のぼりに取り付け完成すると、かぐやに今までのサンプル画像を・・・と言われて、送ると・・・えっ?スペル直さなかったの?って。確かに言われて直したけれど、言われて直して、1文字抜けてた・・・。

確かに忙しい事もそうなんだけれど、いつも確認はしているんだけれど、この空間の中に収めないと・・・って書いているから、スペル重視と言うよりも、収める・・・って方が強くなりがちなのね。もう完全に単語を書くってよりも、入れているって重視で、・・・文字って意識が弱いんだろうね。

まぁそんな事より、やってしまった事は仕方無く、それよりもリカバリー。さてどうすっか?って話なのね。そんな中、流石アトリエなのね。アガチスの薄い木があって・・・。上から被せる事にしたのね。

後は明日、粘土を入れれば完成。それと平行にカワウソの時計の下地。

こっちもここまで来れば、明日何とかなるだろうって事なんだけれど、実はこの他に、先日のみんなで作った深海生物のメンテナンスをしたのね・・・来週、これが活躍してくれるかも・・・って事でね。何か起こると良いんだけれどね・・・。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーターさん教室と鯉のぼ... | トップ | 体験教室とカワウソの時計と... »
最新の画像もっと見る