katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

本来は気分転換なんて事でね・・・

2024-07-03 01:16:45 | モザイク作家
本来は、昨日マイナスな気分になった分、気分転換やら気持ちの立て直しみたいな事を考えるとね、考える・・・って事を避けたいのね。いわゆる作業って手慣れた事で、何も考えず進める。

こんな能率効率的な事で、脳に進んだ・・・って思わせて、昨日の気分を払拭なんて事を考えると、普通ならアトリエから離れる事と、モザイクをしない・・・なんて事で、下地彫りなんて事を

選択したりする。普通は趣味やら買い物、映画、外食・・・こうした物で、ストレスの分を解消するのに使うが、俺には一切無いのね。そうなると、モザイクから離れる、アトリエから離れる。

これで自分の脳を誤魔化すのね。コーナンまで好きな音楽を掛けて、プチっとドライブなんて気分になり、アトリエから離れて、モザイクもせず・・・しかも下地は進む訳で。気分も良くなる。

ただ今日は違ったのね。それはまだ人数が決まってもいない、さいたまコープみらい用の下地だから、余ったらどうしようか?なんて昨日を引きずれば、後向きな考えに成りかねない。

しかもまだ多少は時間があるし、焦る必要も無い。そんな事も踏まえて、新規の体験も止めたし・・・でも無理にやる事も無い訳で。ここで考えるのは、逆に逃げてんのか?って自問自答。

例えば、ピエロの壁画にしても、主要の壁2つ分は描き終わっているものの、まだ下絵は残っている訳で・・・それに蛸の椅子の新展開分の下絵もあるし・・・ことごとく残っているものの中に、

考えないとならない事がある・・・つまり回避では無く向き合って答えを出さないと・・・って事になり、まず蛸の頭のデザインから。ここデザインは何と無くは決まっているんだけれど、まだ

完成した下絵が無く・・・まぁ何とか輪郭だけだけれど、雰囲気は何とかなった。これでひとまず上手く行く方向性も見えて・・・だからその余裕で、メンダコの頭の切り抜き。

これを50枚切り終わると、そこそこ面倒11時過ぎ・・・これでいつも時間、何かあっと言う間に1日がおわってしまったのね・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうねぇ・・・中々問屋は卸... | トップ | りょうさん教室とピエロに蛸... »
最新の画像もっと見る