大作のダメ-ジ・・・覚悟はしていた。かぐやの作品が1200x900mmで2ヶ月・・・・
下絵の時間は入っていなくて・・・そうなって来ると当然、下絵も掛かるだろうと
正直、順調だと思われる・・・0って事は無いが思いの他、傷んでいない。
となると、そろそろ小話でも考えなければならない・・・
小話は俺の作品にはかなり重要で、これによってイメ-ジ作りをしてその小話の
挿絵を作る・・・そんな形を取る。
さてさて今回はどうするか?そんな事を考えながら下絵に取り組むと、軽くイメ-ジが浮かんで来た・・・今回は子供の作文の発表を聞いている・・・そんな感じ。
僕のお母さん。って題の作文を読んでいる子供の内容からこんな感じなのかなぁ?
って想像している先生・・・って設定かな。
ザックリとは出来上がったんだけれど、それについてはもう少し後かな。
では下絵の説明で言えば、お母さんは立てば芍薬・・・ってのから、3つの花を
描いて美人って事を表して、これからひもの部分を引っ張る小鳥を描く。
小鳥は子供の1人。例えば結婚式なんかの後ろで花嫁さんの裾を持っている・・・
なんてあるでしょ?あんな感じなのね。
それとか、お母さんのベ-ルをめくっているとかね。ちょっと垣間見た・・・って
それでね、魚も禁止事項だったんだけれど、ママに電話して確認すると、お任せ
します・・・って許可も貰えたのね。本当に嫌だったら言いますからって。
有難いやら、プレッシャ-だわっ。いずれにせよ意味はある。
調べて見ると、芍薬には水がとても大事って書いてあったのね。
水・・・って言ったらもう魚じゃない?ユ-ミンにあれだけ見せられれば、鯉。
しかも鯉ってのは汚れている水でも生きられるって強い魚。
それとユ-ミンのお爺さんは錦鯉が大好き。それでね、お爺さんに認められたパパは鯉にしたのね。しかも鯉。これで芍薬に大事な水はいつでも綺麗なのね・・・
色合いだけで考えても、青だの水色に錦鯉の色・・・映えると思うんだけれど。
随分と色が入って華やかになったとは思うのだけれど・・・
正しい事なのかどうか?は判らないけれど、何しろ今は理想探し・・・一体俺は
この作品をどうしたいのか?何処へ行くのか?何が到着点なのか?
ここが通れば、次の展開の構想はぼんやりだけれど、持っている。
下絵の時間は入っていなくて・・・そうなって来ると当然、下絵も掛かるだろうと
正直、順調だと思われる・・・0って事は無いが思いの他、傷んでいない。
となると、そろそろ小話でも考えなければならない・・・
小話は俺の作品にはかなり重要で、これによってイメ-ジ作りをしてその小話の
挿絵を作る・・・そんな形を取る。
さてさて今回はどうするか?そんな事を考えながら下絵に取り組むと、軽くイメ-ジが浮かんで来た・・・今回は子供の作文の発表を聞いている・・・そんな感じ。
僕のお母さん。って題の作文を読んでいる子供の内容からこんな感じなのかなぁ?
って想像している先生・・・って設定かな。
ザックリとは出来上がったんだけれど、それについてはもう少し後かな。
では下絵の説明で言えば、お母さんは立てば芍薬・・・ってのから、3つの花を
描いて美人って事を表して、これからひもの部分を引っ張る小鳥を描く。
小鳥は子供の1人。例えば結婚式なんかの後ろで花嫁さんの裾を持っている・・・
なんてあるでしょ?あんな感じなのね。
それとか、お母さんのベ-ルをめくっているとかね。ちょっと垣間見た・・・って
それでね、魚も禁止事項だったんだけれど、ママに電話して確認すると、お任せ
します・・・って許可も貰えたのね。本当に嫌だったら言いますからって。
有難いやら、プレッシャ-だわっ。いずれにせよ意味はある。
調べて見ると、芍薬には水がとても大事って書いてあったのね。
水・・・って言ったらもう魚じゃない?ユ-ミンにあれだけ見せられれば、鯉。
しかも鯉ってのは汚れている水でも生きられるって強い魚。
それとユ-ミンのお爺さんは錦鯉が大好き。それでね、お爺さんに認められたパパは鯉にしたのね。しかも鯉。これで芍薬に大事な水はいつでも綺麗なのね・・・
色合いだけで考えても、青だの水色に錦鯉の色・・・映えると思うんだけれど。
随分と色が入って華やかになったとは思うのだけれど・・・
正しい事なのかどうか?は判らないけれど、何しろ今は理想探し・・・一体俺は
この作品をどうしたいのか?何処へ行くのか?何が到着点なのか?
ここが通れば、次の展開の構想はぼんやりだけれど、持っている。