katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

今日は両親の病院で終わり・・・と思ったら

2022-11-30 02:10:02 | 休み?

今日は朝から、父の定期検診の結果からの両親のインフルの予防接種。これは思っていたよりも割と早く終わったのね。そんな訳で、お弁当を買って一旦実家に戻り、早めの昼食。そこで父を残し、今度は突然、母が手の痛みを訴えて、近所の病院へ行くも、レントゲンでは異常なしって事で、

薬を頂いたものの、様子を見る期間では余り改善されず、大きな病院へ・・・って事で、連れて行くも、午後は2時からって事らしく、フライングとなり、二人でファミレスで時間潰しって事になる。そうね、コロナなんて無ければ、こんな時間を持つ事は無かっただろうし、悪いね・・・って言いつつ、美味しそうに食べていたんで、それはそれで良い時間と考えていたりもしたのね。

ちょっとだけでも、親孝行の真似事が出来た・・・そんな感じ。そんなこんなで治療が終わった頃には、4時過ぎで、やっぱりこんな時間になっちゃったかぁ・・・って感じで、ここまでは思っていた通りな展開で、天気予報の雨を避けて連れ帰れそうな感じだったのね。すると、携帯がなったんで、

車を止めて、出て見ると、どうやら営業電話では無さそうなんだけれど、男の方で・・・何かな?・・・詳しくは報告出来ないのだけれど、何しろ数週間後に、何十人単位で、1つの作品を作るような話なんだけれど、何しろ時間の無い話で・・・普通の人ならとても出来る話では無いのね。

それを受けるとなると、予約の方を2人断らないとならず、ただ一人はキウイ。そこでお教室では無く、そのまま手伝っては貰えないか?の確認を取り、もう一人の方にも連絡をしつつ、今度は材料の確認。ただ厄介なのは、全て決定した話では無いので、決まったとしたら?・・・の話。

その後に、決められた時間内に終わる為には・・・となると、材料に保険を掛けると、お絵描きタイルなんてのも候補に上がるが、理由は簡単で作品が屋外に・・・なのね。そもそもお絵描きタイルは室内用なのね。何しろ色はペンキだから・・・。そこで大家さんに相談に。

どうしたら可能性がある?って。知識賢者がいると本当に助かるのね。そんなこんなで前向きに検討したのね。ただ決まり次第、内容を公開する予定だけれど、話を聞いたら、これを断るようでは、プロなんて辞めちまえ・・・そんな気持ちになった。でもこの話は俺にしか出来ない。

それなら受けて当たり前。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの木工教室とメンダコ... | トップ | 銀の龍の背に乗って・・・そ... »
最新の画像もっと見る