katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

父の検診とピエロの壁画のバックの構想

2024-05-29 07:27:59 | モザイク作家
今日は午前中は父の検診、午後からアトリエで、プチッと片付けをしてからの、いよいよピエロの壁画となるんだけれど、今まで描いた部分に付いては、色も大体決まっていて、始めれば何も悩む

事無く進むと思うんだけど、まぁ予定通りに空白部分のバックをどうするか?になるのね。一応、お客さんにはOKを貰った事で、最低限の部分を通したんで、空白部分って言うのは流動的。

ただ方向性としては、サーカステントみたいな感じにしたくなると、今の家の状況からしても、赤が外せないのね。そこで下絵では、白と赤の三角帽子みたいな絵だったんだけど、18cmもあると

それだけじゃ単純すぎて・・・そこでガラスタイルなんかを持ち出して見たものの・・・。まだ正解が見付からず・・・そうね、今音楽で比喩すると、作曲は出来ているものの、イントロ部とか、

どんなリズムにしようか?みたいな話で、編曲みたいな事なんだろうけれど、冒頭部にドーンとインパクトが欲しい・・・って思ったとする。だから色が赤を使いたくなるし、ただドーンって言う

のを、沢山・・・って取ると、三角で18cmも取ると、大味になるし、画像のようなデザインときらびやかなんてのも良いのかも知れないが、赤の部分が少なくなると、パンチが足らなくなる。

それではドーンには見えない。既に吹き付けてある赤と韻を踏みたいって感じもあってね。ただとんがり帽子的に赤を使うと、このチップやリップルってタイルが、幼く可愛く見えるので、必要

以上に可愛くなると、幼稚になってしまうのも、幼稚園なら良いけれど、一般住宅だからね。わー可愛いぃぃじゃ無くて、おーって感じにならないとね。だからそこのさじ加減探しなのね。

まぁいずれにしても、片付けも大体終わったし、明日刺激がやって来るから、何かきっかけになるとは思うけれどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエのテーブル作りと大掃除 | トップ | ピエロの壁画スタート »
最新の画像もっと見る