katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

表札の取り付けと小学校の卒業制作の下絵

2022-01-10 02:19:03 | モザイク作家

今日は表札の取り付けからスタート。

まぁこれは問題も無くすんなり終了。ただ場所が近かったので、下がらないように付けたテープの回収をするのに、二度の現場ってな事にはなったけれど、特にそれ以外は問題も無く終了。やっぱり取り付けた方が感じが出るのね。

そんな後は、アトリエに戻って小学校の卒業記念制作の下絵・・・

1200mm丸となると、普通テーブルって900mmだから、描く場所に困るのね・・・テーブルからはみ出しちゃっているからね。だからひとまず描いて見て床に置いて様子見て、修正って感じになるんだろうな・・・。

今は100人を超える子供達の分としてのアイビーが、1つあたりどの位の大きさになるか?の確認みたいな段階なんで、どんな感じか?の様子を見ている段階なのね。この時点で、1人あたりの大きさが思ったよりも小さいな・・・って感じ。

いずれにせよ、何処で何を調整するか?になるんだけれど・・・・。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の卒業記念の下絵とラ... | トップ | コーナンで下地彫りと小学校... »
最新の画像もっと見る