katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

何しろひたすらイベント下地作り・・・・

2016-03-25 01:58:33 | モザイク教室
朝から小雨混じりのスタート。そんな訳で日課の金魚と草花の水やりは中止で、ひたすらこれまで出来た60枚ちょいのペーパー掛け。
所でかぐやは何やってんの?・・・・なんて質問すると、ピシャリと、ホームページ移動のリニューアルの準備・・・・って。そりゃすまん・・なのね。

別に大意は無いんだけれど、何と無く聞いた事が軽々しかった事と、かぐやがやっている事が重々しかったってバランスが悪かったから起こった事。
良くこんな場合、悪気は無かったんだから・・・なんて言うが、ありゃナンセンスで、悪気があったら恐ろしいだろっ・・・って話。

ただこう言う事はこれからも続けて行く前提での必要事項であって、続ける気が無ければ特に必要は無いし、困るのは本気なのかどうか?であって、体裁で続ける程、時間もお金も何1つ余裕が無いので、本気なら本気な程きちんとわだかまりになる前に解決しないと、以心伝心的な事にはならない。

こんな話から今日は始まって・・・・昨日のキウイの娘の話から、かぐやの娘の吹奏楽の話になり、全てが関わったからのお楽しみのおすそ分けであって、外の池の金魚を通りすがりで見るよりちょっと良い・・・・そんな感じなんだろうね。って話に広がり、いずれにせよ身近な人達の話しか、

膨らませる話は特に無く、俺は目の前の下地、かぐやはリニューアルの準備・・・・だから、そんな話で枕はおしまい。そこで今日の理想の予定では、5時頃までにペーパー掛けを終わらせて、unidyに行って次の分を彫る・・・なんだけれどね・・・・って話をして・・・あっそうそう、先日のコメント。

ほら、2つ続けてあった名無しさん・・・あれ新作のお客さんじゃないか?って・・・・昨日もキウイに言われたのね・・・実は先日みどりにも言われて・・・一度電話で確認して見ようかね・・・となり連絡をすると、やはりそうだったんで、ごめんさい・・・となり、実はコメントに何個もいたずら

みたいなものがあって、てっきりこれもそうかと思ってしまい・・・ただとは言え、特に差障りが無かったんでそのまま残して置いたんですが・・・って話をして、本題に入ると、どうやら2人の娘さんのアイテムが片寄っていて、1人分がほぼ無いようになってしまっているらしいのね・・・・。

ただ伺った事は全てメモして来ているので間違いは無かったんで、打ち合わせの時に抜けていたんだろうが、確認すると、1人の娘さんの分が青が好きとか、カッコ良いのが好きとか、うさぎとかたんぽぽのようなはっきりしたものじゃなかった分、差が出た話で、そこを埋める話をしたのね。

まっ、何と無く手掛かりになる事は聞いたし、後はポルトガル語を教えて貰うエレーナが来てから進展させるとして、今はひたすらペーパー掛け。
それで何とかかんとか全て掛け終わって・・・・unidyへ。


何回も繰り返せば何とかなるだろう・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ教室 | トップ | お母さん教室と新作下絵とイ... »
最新の画像もっと見る