katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

リピーターさん教室とサンプル作り

2016-01-08 21:46:03 | モザイク作家
今日は午後からリピーターさん教室。それまでの間は昨日と同じでかぐやと色んな打ち合わせ。
そんなこんなでお教室なんだけれど・・・自宅で予定通り張り終わった所までは良かったが、今日完成させてこのままプレゼントしに行くって言うのね。

ただ縁取りのタイルを張り、目地をして、ペンキの悪い所を塗り直しをしたり・・・・ただでさえ結構やる事あるのだけれど、一番大変なのは、俺に取って組み立て・・・・これが一番大変なのね・・・・だって苦手なんだもの。

なのに組み立てないで持ち帰りたい・・・・って言うのね。かさばるから・・・・ただ足をホームセンターで安く見つけたって・・・すでに同じ寸法に切られていたのね。そこは助かったけれど・・・・どうやれば良いかなぁ?・・・・・って悩んでいると、先生ぃぃ、こんな形の金具とか・・・って、

ヒントになる事を言ってくれたので、もしかするとそんな金具あるかも・・・・って探して見ると・・・・あったのね。こうして置けば、組み立ても楽だし、判りやすいから手間無しで済むし、まぁ何とか逃げ切ったのね・・・。


こんなのが出来れば、そりゃ楽しいだろうし、更に言えばプレゼント。これ貰って嬉しくない子供いないでしょ?ねっ。
作る楽しみプラス、プレゼントして喜ばれる・・・・それが何より。それもこれもこのグレードだからこそ。上手く出来るって良いね。

って言う事でその後は、昨日のサンプルの是正をしてやって見るものの、やはりボンドが中々乾かず・・・・


このままだとお蔵入りなのかな・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどり教室とサンプル作り | トップ | 亀有カルチャーとオードリー教室 »
最新の画像もっと見る