katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

katsu危機一髪・・・と監督教室

2012-07-20 22:58:32 | モザイク作家
まずは朝一番にのりちゃんから電話。どうやら頑張っちゃったらしく作品が終わりを
迎えるらしく、新作に入るに当たって相談・・・って話。

そこで日程を決めて・・・月末教室までに下地を作らなくては・・。

そんな中、新作のだるまを進めてはいたのだけれど、今度はアイフルさんから電話。
勿論、内容は新築している集合住宅の看板の件・・・するとやはりその話。

以前から頼まれていたので、建築の場合、ル-ルとして優先となる。
建築は工期が決まっている以上、受ければそっちを優先にしないと流れてしまうからね。

ただ詳しく聞くと、どうやら結構大変そうなのね・・・


上の紙を持参して下さったのだけれど、実際現実に作るとなると、表札では無いので、
この位の大きさとなる・・・・それが下の大きさ。

これをA棟、B棟、C棟と3つ。更にこの中に稲穂を入れ、金魚と小鳥とブドウを隠す・・
すべてのアイテムを白で作り、バックも白で消す・・・そして文字は黒。

更に来月中旬までにC棟分は完成させ、随時完成に合わせて必要となり、最後に50cmの
大きさの家紋を作る・・・それが10月頃らしい。

他はともかく、最初のC棟の8月中旬・・・これを何とかしないと・・・。

そんな中、監督教室。


結果から言えば、縁取りは終わりたかったが、終わらなかった・・・そこで1回増やして
今月、後2回となり、まっそれで帳尻を合わせる・・・そんな打ち合わせをして終了。

ここはそれで何とかなる・・・はずだったが・・・・それは深夜のメ-ルで変わる・・・

その後、明日の高洲の子供教室の支度をしていると・・・えっ?あれ?・・・・
実は20人の参加だったのだけれど、キャンセル待ちの方が5名いるとの事。

そこで何とかその方達にも・・・とタピオカの御厚意で場所を変えて午後から出来る
事になった・・・そこで連絡すると3人決定となる。つまり23人分必要なのだけれど、

21枚しか無い・・・と言う事で、ニトリに箱を買いに行き、そこから下地作り・・・
危ない、危ない・・・まだついている・・・・俺。

ひとまず逃げ切りたい・・・そんな感じなのね・・・・まずは夏が始まる・・・
第一回目の教室・・・・高洲・・・・上手く行けば弾みが付くし・・・・ね。

そんな中、帰宅すると・・・監督からのメ-ルで回数が減るとの事・・・
果てさて・・・どうするかな・・・?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びれっじさんの大人用の最後... | トップ | 夏のイベント教室の1つ目・・... »
最新の画像もっと見る