金井寿司

2011-02-24 | 喰いだおれ
大井町はとても面白い街です。

乗降客数では常に全国で20位台にある駅なのですが何故か大手の飲食店チェーンからは忘れられている街です。

大手の中でも例外は

①スターバックス・・・駅の回りに3店舗ありました・・・現在は2店舗かな

②マクドナルド・・・駅両側にありました・・・現在は東口の店はバーガーキングになっています

他に日高屋、富士そば、ゆで太郎は最近になって出来てきましたが牛丼屋も遠くにしか有りません。

他の繁華街と景色が違う街なのです。

最近になってすずらん通りが焼肉屋戦争だったり中華店が集中してたりしますが、基本的には昔からの店が物凄く元気だという事です。

大井町での「食」を語るのに忘れてはならない場所に大井町東口から徒歩30秒の「東小路」「平和小路」があります。

加藤製作所訪問の日、加藤社長と一緒に東小路の金井寿司に行ってきました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13070977/

大井町に居て金井寿司を知らないとはなんたることだ!と言われてしまうような店ですが、今まで行ったことがなかった店なのです。


オゴノリをまぶして味付けされた生マグロを海苔で巻いて食べます。


穴子です。 美味しい!


三人前として出てきた 名物「焼き寿司」です。

軽く味付けされていますのでそのままでも佳し、少し醤油を付けても佳し。


遠近法寿司


これまた遠近法寿司

(こんな凄いお遊びはおいそれとやってもらえるモノではありません。当然ですが)

「おい井門、俺も連れて行け」と言われてしまいそうですが体が幾つあっても足りないので是非訪ねてみてください。

食べて確かめてみないと表現出来ません。

大井町の凄さに驚いた夜になりました。






最新の画像もっと見る